2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すみません、仕事終わったら会社でスマブラX大会が行われていて、ブログ書くの忘れてました・・・。
目標一日一筆!!

さて、本日はシナリオライターの一日です。

AM11:00 出社
   ↓
PM0:00 キーボードを打っている(おそらくプロットの修正)
   ↓
PM0:30 家から持ってきた弁当と水をパソコンの前で食っている
   ↓
PM1:00 再びキーボードを打っている
   ↓
PM2:00 社長が出社したので打ち合わせ
   ↓
PM3:30 再びキーボードを打っている
   ↓
PM6:00 社長にプロットのチッェック&打ち合わせ
   ↓
PM7:30 プロット完成(らしい)&主要社員達と次回の打ち合わせ開始
   ↓
PM9:00 打ち合わせ終了&退社

メインシナリオライターの一日はだいたいこんなものです。
しかし、打ち合わせと相談事がないかぎりシナリオライターは自宅作業を認められています。


もう一人のシナリオライターは比較的事務所で仕事をしています。(家だと遊んでしまうため)

PM1:00 出社
   ↓
PM2:00 ニコニコ鑑賞しながらキーボードを打つ
   ↓
PM4:00 なのはのMAD動画を見ながらキーボードを打つ
   ↓
PM7:00 カロリーメイトを食べながらなのはのアニメを見る。
   ↓
PM8:30 会議室で届いた雑誌(PUSHなど)を読みふける
   ↓
PM9:00 私&スクリプターとアニメの話&声優の話(会社に声優好きが多い)
   ↓
PM10:30 再びなのはMADを見ながらキーボードを打つ
   ↓
PM11:00 キーボードを打つ。今夜は泊まって朝帰るらしい(私が帰宅)

うちの会社はシナリオライターは自宅作業を認められています。
もちろん、彼らは外注ではなくて社員扱いです。(外注はほぼ自他作業)
ただ、年中自宅作業やられると打ち合わせとか困るので、基本事前申請という形をとってるそうです。

さて次は私(営業)とよくわからない職種の人の一日を書きます。
2008.02.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲